今年も連敗スタート。

開幕戦。
信じられない光景でした。
4年連続防御率1点台の大エースが、7点も取られて降板なんて…。


「大野がいけない」と責めるつもりはないのですが。
「やっぱりダルは大野とは合わないのかな…」とはついつい思わずにはいられなかったですよ。
これって、いい悪いじゃなくて、相性みたいな、言葉や数字で表すことのできないものですからねえ。
現に勝とは大野相性ピッタリなわけですし、ことさらに大野のリードそのものを否定するのは間違いだとは分かっています。
でも、でもですねえ…ダルビッシュが7点取られたのはショック以外の何物でもなかったです。正直。
昨年以上にショックな開幕敗戦でした。いけないとは思いつつも、「…鶴がいたらなあ」と思ってしまいましたよ。


そして今日の2戦目も惨敗。
打線、好調の打者とそうでない打者とクッキリ分かれている様相です。
ホフパワーを筆頭に、小谷野や誠、まあ稲葉ぐらいまではOKですが、残りは…。
たった1本のヒットが出ない賢介の姿も、ダルビッシュと同じぐらい不安感をかき立てられずにはいられません。


●●スタートは昨年もそうでしたし。
毎年開幕してからエンジン掛かるのが遅いチームではあるのですが。
なんというか…見ていて切なくなる2戦でした。
ついつい、ベイスターズ中継にザッピングしてしまいたくなるくらい。


2/144と考えれば、いたずらに深刻に考える必要もないのかもしれませんが。
早く初白星が欲しいところです。
おそらく次の3連戦初戦の先発が予想される勝に期待したいと思います。あと打線の奮起も。


★★日曜日は斎藤佑樹が先発らしいですね。人気blogランキング★★