約束の橋

…1番人気馬を消すと勝たれちゃうんですよね自分。
それにしても、サクラバクシンオー産駒が東京のマイルを勝つとは思いもしませんでした。そりゃグランプリボスは中山でマイルのGI勝ってるウマですし、サクラバクシンオー自身も1994年のマイルチャンピオンシップノースフライトの2着してますが、それぞれ中山だったり京都だったりで、東京のタフなマイル戦では用なしと勝手に決めちゃっていました。CXで解説していた松本ヒロシさんがおっしゃっていたように、母父のサンデーサイレンスが血統に重みを増しているのかもしれませんね。マイルまでならこのウマOKだと思います。次はイギリスのマイルGIだとか。頑張ってほしいと思います。
2着のコティリオン、出遅れたときには一瞬舌打ちしましたが(鞍上に(苦笑))、最後の脚はすさまじいものでした。橋口調教師はダービー出走を明言されたそうですが…いけるんじゃないですかね。無様なレースにはならないと思います。
リアルインパクトもマイルまでなら重賞クラスだと思います。驚いたのはエイシンオスマン、やっぱり強いんですねこのウマ、ノーマークだったスプリングステークスで差のない5着だったときから力はあると思っていたのですが…今回ばかりは使い詰めでダメだと思っていたんですよね。秋はマークが必要だと思います。


(仮想の)馬券勝負ですが…仕方ないです。狙いどころは決して悪くなかったんですけどね。◎…2着、○…5着ですし、3着馬は☆ですし。まあ1番人気馬を飛ばすとこういうこともありますかね。銀行レースになりそうなヴィクトリアマイルは、買い目を創意工夫して勝利を目指します。


★★今回ばかりは負けてなお恬淡としています。人気blogランキング★★