怒りのやり場がない。

yuchikoyuchikoさんのブログで。
信二が巨人に金銭トレードになったのを知りました。


もう本当にダメだ日本ハムの編成。選手が足りてるわけじゃないのに。中田と陽が育ってもう信二いらないって思ってるのかな。この先怪我人が1人も出ないって自信に充ち溢れてるのかな。怪我人出てから慌てて補強するのかな。
信二には巨人で無能な編成を見返す活躍をしてほしいと願わずにはいられません。


しかし編成は何を考えているのでしょうか。
GMが言うように「現在のチーム編成上、高橋選手の出場機会が失われており、本人のためにも決断しました」というのなら、なぜ交換要員を取らなかったのか
オビスポ1人取るのに紺田と須永を出したシーズンオフのトレードも相当収支の合わないトレードだったと思いますが、今回も理解不能です。
「…何か巨人に弱みでもあるの?」とグチの1つもつかずにはいられないというものです。


表題通り、怒りのやり場がありません。
偶然仕事帰りにサッポロビールを買って帰っているので、これから信二の14年の活躍に感謝しつつヤケ酒を呷りたいと思います。


余談ですが。
1年前、同じようにシーズン途中にトレードで出された慎太郎は。
現在、ベイスターズの勝ち頭です(山本省吾投手、真田裕貴投手とタイですが)。
まあ…「2勝で勝ち頭」というのもベイスターズの苦しい投手事情がしのばれるところですが*1
慎太郎は、これまで22試合中、実に16試合に登板、最近はセットアッパーの位置で投げることも多く、すっかりベイスターズブルペンを支える存在として定着している印象です。
活躍は嬉しいけど…1度肘をやっている投手だけに、登板過多を心配する気持ちもまた偽らざるところです。


★★信二のトレードが好調のチームの勢いにミソをつけてくれないことだけを切に祈る。人気blogランキング★★

*1:これまで9勝のうち、先発投手が上げた勝ち星は…たったの3勝。残り6勝はリリーヴァーが上げた白星。先発に苦慮しているのは明白です。まあ…なかには白星に恵まれていないだけで内容的には評価に値する高崎健太郎投手もいますが。