ホント、最近娘のことしか書いてない…。

寝かしつけの際の1コマ。


先日、県立生命の星・地球博物館に出掛けた際の写メを見せていたのですが。
↓恐竜の化石の写真を見て。

「きりん!」と一言。


いや、確かにこの後キリンの剥製見たのですが。
そのときはまるで興味なさげに「ふーん」って感じだったので、写メは撮らなかったのです。


「これは恐竜って言って、大昔にいた大きなトカゲの骨なんだよ」と説明したら。
分かったんだか分かんないんだか、「ふーん」と娘。


で、すぐ。
「きりんは?」と一言。


…今度はズーラシアにでも連れて行ったほうがいいのかしら。


余談。
ベッドの上で遊んでいて「食べちゃうぞー!!」と襲いかかったら。
キャーキャー笑いながら「たべないでー」と一言。


★★丸々していておいしそうなんですが…。人気blogランキング★★