2009年初フテ寝

今日も今日とて、箱根駅伝でした。
母校は2年連続2位。41秒差という僅差だっただけに、後から思い返すと「…ここがもったいなかったかなあ」という場面が少なからず見つかってしまうところなのです。
まあ…1番悔しい思いをしているのは選手たちであるというのは言うを待たないところですので、来年への糧にしてもらえればと思います。有望な1年生選手が多いことですし(でも…優勝した東洋大も1・2年にいい選手いっぱいいたんですよねえ)。
他の感想としては…接戦多かったので見応えあったですねえ今年は。なにしろ、4位大東文化大学から12位東京農業大学までが1分29秒差という超ダンゴレースでしたから。
明治大学が8位に入り43年ぶりにシード権獲得したり、最後の最後に関東学連選抜チームが9位のシード圏内に飛び込んできたりしたのは「天晴れ」でした。逆に、13位とシードを逃したディフェンディング・チャンピオンの駒澤大学、終始低空飛行が続いた順天堂大学あたりは「喝」。まあ、この2校は地力ありそうなので来年の復活に期待ですね。


夜。
正月休みも残り少なくなってきたので、大学院の科目最終試験(2科目分)を完成させるべくパソコンに向ったのですが…。


「2、3文節書くと、一太郎が強制終了となってしまう」という事態の繰り返しに見舞われました。



業を煮やして。
一旦一太郎をアンインストールしたうえで、再インストールしたのですが。
改善されず。
…4、5文節ぐらいはもつようになりましたけど(苦笑)。


せっかくやる気あり麻呂だったのに。
見事に出鼻をくじかれる形になりました。
諦めて、松岡洋右ばりの「堂々退場」で寝室へ。


明日は大丈夫になってくれるんですかねえ一太郎
これは、いよいよ「Wordに乗り換えろ」という天の命令なんでしょうかねえ…。


★★Wordより一太郎のほうが使い勝手いいんですよ、自分個人としては。人気blogランキング★★