陵墓以外にも、ちゃんと見学したのですよ。

ちょいと間が空いてしまいましたが。
先日の京都旅行のつづきです。
といっても、今回で完結の予定。


いろいろなところを見る予定だったのですが。
2日目は、小雨にたたられてショートカットしたり(仁和寺)、駐車場が見つからずに参拝断念したり(等持院)…と当初計画の縮小を余儀なくされたのは残念でした。
まあ…嵐山周辺は紅葉が素晴らしく、車転がしているだけでも景色を楽しむことはできたのですが。


撮影した写真のなかから。
特にピックアップした2枚を。


東福寺の紅葉は盛りで。
言葉に尽くせないほどでした。


もう1枚、紅葉つながり。


黒谷の金戒光明寺にて。
会津墓地に向かう途中の道で。
一面に散った紅葉があまりに見事でしたので、1枚。

この紅葉の海が、無念のうちに散った会津藩士たちが流している血の涙のように思えたのは自分だけでしょうか…。


★★ぼちぼちまた京都に行かんと…。人気blogランキング★★