…と思ったら

仕事中に携帯が鳴りました*1
「075…」というナンバーディスプレイに、瞬時にその先の展開を全て察知しました。


果たして。
電話の相手は、大学院の職員からでした。
「昨日、京都府で初めて新型インフルエンザの患者が発生したのを受けて、当局から27日までの休校を要請されたので、週末のスクーリングは中止とさせていただきます」とのこと。
さすがは通信制大学院です。間際だったこともあって、事前に登録していた連絡先にちゃんと1件1件個別連絡を入れてくれるとは。そのサーヴィスにプチ感動。


しかし。
再来週の開講分については対応未定とのこと。
そして、代替開講は今後検討しますということでした。
単位認定はどうなるのでしょうか、むむむ…。
あと、みみっちい話ですが、このまま再来週分だけしかスクーリングを実施しないことになったら、スクーリング費用の1/2は返してもらえるのかなあ…とか。


とりあえず。
週末思いがけなく時間が空きましたので。
せいぜい娘と過ごす時間を大切にしたいと思っています。


★★まずは…仕事疲れをキッチリ取るところから。人気blogランキング★★

*1:仕事中はマナーモードなので、厳密にいえば「鳴ってはいない」のですが(笑)。