関西大返し

17時40分。
今年度のスクーリング、全日程終了。


いつもなら、ホッと一息ついて、新幹線なり夜行バスなりの発車時間を待つのですが。
今年はチト様子が違いました。


ソッコーで愛車ヴィッツRSを走らせ。
一路神奈川の自宅へ。


…日付が変わる直前に帰宅できました。
よく頑張った自分!


途中、浜名湖SAでウナギ食べた40分込みで、京都東→秦野中井の所要時間は4時間45分だったのですから。
時間だけを見ると至極順調な旅程に見えるのですが。


…愛知県豊田市付近で。
ゲリラ豪雨の直撃を受けました。
どれぐらいの豪雨だったかというと、「東名で50km/h以上のスピード出せなかった」くらい。
前方の視界はほぼ0。前車のテールランプだけが進路を誘導してくれる唯一絶対の手掛かり…という危機的状況でした。
岡崎市周辺まで進むと雨は小雨になったので、ホントに「局地的な豪雨」だったのでしょうが。


さて。
帰宅後1番驚いたことは。
1週間見ないうちに娘が1回りデカくなっていたことです。
赤子の成長は早いなあ…。


★★レポート提出期限が「8月10日必着」なのです。人気blogランキング★★