いや、だから義務ではないのですよ、報告することが。

イケシオ完敗…決勝で涙/バドミントン」(http://www.sanspo.com/sports/news/091207/spq0912070502001-n1.htm

バドミントン・全日本総合選手権最終日(6日、東京・代々木第2体育館)各種目の決勝を行い、9月の全日本社会人と同じ顔合わせとなった混複の「イケシオ」こと池田信太郎日本ユニシス潮田玲子三洋電機)組は、平田典靖トナミ運輸前田美順(NEC・SKY)組に11−21、16−21で完敗した。女子複は北京五輪4位で大会初優勝を狙った「スエマエ」こと末綱聡子前田美順(NEC・SKY)組がまたも決勝で涙をのんだ。
混複専門の新ペアとして臨んだ初の全日本決勝に、『イケシオ』は41分で敗れ去った。レシーブのミスを連発した潮田は「収穫は何もない。単調でした」とうなだれた。視察した日本代表の朴柱奉監督は「(テレビ出演など)イベントもあるだろうが、世界のトップ10を目指すならもっと練習が必要。特に自分のチームに戻ったときが問題だ」と、主に代表のみの重点練習に疑問を投げかけた。池田も「このレベルでダメなら世界では戦えない」と自覚。2年目に突入する来年こそ2人の真価が問われる。


(写真:大開脚で必死にシャトルを追った潮田だが、「イケシオ」初の全日本は準優勝(撮影・中川春佳))

「大開脚で必死にシャトルを追った」て(笑)。


★★…ホント好きだな自分、このテのネタ。人気blogランキング★★