本日の戦果(第1日目編)

予定どおり沼津まで一般道使い。
牧之原SAで3時間半仮眠して。
9時には京都で現地調査していました。
順調すぎ。


しかし、暑い!
37度だって。体温以上じゃないか!(笑) そりゃ無理。
なんでこんな酷暑の頃に現地調査の日程を組んでしまったのか…。アホかおどれは。


順調すぎるぐらい順調に進んでいた調査が一頓挫するのは。
友人に教えてもらった妙心寺にほど近くのお好み焼き屋「ジャンボ」で食べ過ぎてしまったためでした。
↓お店の写真。隣の「とん八」も地味に気になります…。

レギュラーサイズの豚玉と焼きそばを頼んだのですが。
これがまさに「名は体を現す」を地で行くように盛りのいいお好み焼きと焼きそばでして。

レギュラーサイズなのに、よその大盛以上にデカい!
焼きそばなんか、どう見ても2玉はありましたよ。
ああ、どちらか一方だけにしておけばよかった…。


結局。
焼きそばは、食べきれずにパックに詰めてもらって持ち帰りました。
夕食にスライド登板決定。


ここで食事した後は、文徳天皇陵に行く予定だったのですが。
おなかポンポコリンになってしまい、延期に。
天の上で文徳天皇が「…え、俺お好み焼きと焼きそばに負けちゃったの?」とムッとしてるかもしれません。すみませんでした。


明日は。
修士論文とは多少関連が薄くなってしまうのですが、せっかくの機会なので明日香方面まで足を伸ばしてみようと思います。


★★しかし、これだけ出てきて1,100円とは安かったなあ…。人気blogランキング★★