本日の戦果(第2日目編)

本日も相変わらずの酷暑でした。
サウナに行ったときばりに汗かきまくりで、夕食に出掛ける前のシャワー&洗髪は欠かせません。
事前に虫が知らせたのか、Tシャツも下着も6セットずつ用意してたのがここまで功を奏しています。グッジョブ自分!


本日も順調至極。
明日香からさほど遠くなかったので、吉野まで足を伸ばしてみました。
東は桜井市、西は香芝市…と、車がなければ1日で回ることなどできなさそうな奈良県内の陵墓を片端から見学しました。
吉野にある後醍醐天皇陵なんて、こんな機会でもなければ当分行かれなかっただろうな…。


今回回った陵墓ですが。
一見修士論文と無関係のように見えますが、桜井市にある崇峻天皇陵、香芝市にある顕宗天皇陵、武烈天皇陵は、あながち無関係というわけでもないんです。
タネ明かしは、いずれまた…。


とにかく。
車窓の風景も、耳成山だったり、畝傍山だったり…と、奈良を満喫した1日になりました。



…いや、違うから。キミ呼んだわけじゃないから。


★★それでもけっこう彼の姿も道中見ましたよ。意外なところでは吉野でも。人気blogランキング★★