また『龍馬伝』ネタです。

昨日の回を見て。
原田泰造演じる近藤勇と比べて、土方歳三だったり沖田総司だったりがドラマでほとんど目立っていないことにふと疑問を抱いてしまいました。


確かに史実では「土方vs龍馬」なんてほぼ直接的な絡みはなかったはずですから(史料のうえでは)、土方がこのドラマで目立っていないこと自体には違和感はないんですよ。
問題は…「だったらなんで泰造だけこんなに出番あるの?」ってことだけなんですけど。


これだけ土方も沖田もチョイ役扱いなんだったら。
いっそのこと、開き直って土方歳三名倉潤」「沖田総司堀内健てなキャスティングでもよかったんじゃね…と思ってしまいましたですよ。


ちなみに。
演出面においては違和感抱かずにはいられないものの、それでもなかなかの怪演を見せていると一応評価はしている原田泰造ですが。
NHK大河の出演は2008年『篤姫』での大久保利通役に次いで2回目だと思っていたら。
Wikipediaに、こんな記事が(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E7%94%B0%E6%B3%B0%E9%80%A0)。

芸人になる前はエキストラの会社におり、1991年のNHK大河ドラマ太平記』に死体役として出演したことがある。

…もちろんこれはノーカウントなんでしょうけど。


★★「曲がったーことが大嫌いー、こーんどーういさみです!」。人気blogランキング★★