京都に着きました。

今回の往路は。
「昼特急」なる長距離バスをチョイスしました。
ええ、圧倒的に安いので(京都まで4,120円!)。


東名江田バス停から乗り込んだのですが。
常々心の奥底に持っていた「高速道路のバス停って…どこから上がり降りするんだろ?」という疑問が一気に氷解しました。
ちゃんとバス停に上ったり降りたりするための階段が脇についてるんですね。まあ当たり前といえば当たり前でしたが…。


土曜の昼行なので。
当たり前のように渋滞にハマり。
当たり前のようにバスは遅れました。
1時間遅れで京都深草バス停に到着したときには、日は既にとっぷりと暮れていました。
藤森駅まで歩いた後、京阪で祇園四条駅へ。黄昏時の四条大橋は、それはもう雰囲気モノでしたよ。いろんな意味で(笑)。


ところで。
足柄SAで休憩取った際。
↓こんなん発見しました。


なぜゆえにパンダとシロクマが霧を…。


★★覚悟していたよりは暑くなかったです、京都。人気blogランキング★★