まだまだ「ひこにゃん」ネタは続いていく…

始まったみたいですね。
「国宝・彦根城築城400年祭」。
ひこにゃんは、それこそ「分刻み」のスケジュールで大人気のようです。


自分も。
大学院の入学式と、それに続くオリエンテーションが、現時点の想定より早めに終わったら。
おっとり刀で彦根まで行ってしまうかもしれません。
そこで、思いのほかに早くひこにゃんと「感動のご対面」が実現できるかも…と心中密かに期待。


もしかしたら、4月末にもう1回別件で大阪に行くかも…なので*1
その際にもチャンスはありそうです。


ところで。
先日、弊ブログで『ひこにゃん音頭』の存在を紹介させていただきましたが(http://d.hatena.ne.jp/CasparBartholin/20070315#p1)。


…見つけてしまいました。
振り付けを。


…ますます「この振り付けで踊っている人々」を見たくてたまらなくなりました。


ところで、ひこにゃん(の着ぐるみ)は、果たしてこの振り付けで踊ることは可能なんでしょうかねえ?
着ぐるみの中に入るアルバイターは、この踊りをマスターする研修が必須だったりするのでしょうか?
想像は膨らむ一方です。


★★ますます彦根に行って現地調査してみたくなった今日この頃。人気blogランキング★★

*1:心当たりのある方にはピンと来るであろう「あのイヴェント」です。まあ、現時点では正直「出否の可能性は半々」…ってところです。全ては「家庭、学業、仕事面の全てにおいて、この先の予定がどうなるか」次第、です。これが「個人的には最後のこのテのイヴェント参加」になりそうなので、行きたい気持ちはやまやまなんですけど。